ika墨のブログ

Twitter @ikasumi_sin 趣味など色々...たまに一人旅したこと書く

18切符旅 2日目

 

18切符旅 2日目の予定は

 

富山〜黒部ダム〜長野〜新潟です

 

富山県から近くの山の麓まで行く直通のバスに乗ろうと思ってましたが

予約しなくても良かったものの予約するのが普通みたいで運転手さんが少し驚いてたのが印象的でした


f:id:ikasumitan:20180831144516j:image

そのまま山の麓まで行ったはいいものの

天候が悪い上に濃霧で気温がなんと9度(冬かよ)

滅茶苦茶寒いです


f:id:ikasumitan:20180831144707j:imagef:id:ikasumitan:20180831144625j:image

そこからトローリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーにのり


f:id:ikasumitan:20180831145518j:image
f:id:ikasumitan:20180831145640j:image
f:id:ikasumitan:20180831161623j:image

 

ついに黒部ダムのお出迎え


f:id:ikasumitan:20180831161753j:image

他にも写真があり上げたいところですが気分転換で上げます

プロジェクトX見てからこれ見るとなんか感動する
f:id:ikasumitan:20180831162251j:image

帰りは関電トローリーバスからバスに乗り信濃大町駅に行きました

ちなみにトローリーバスは無軌条電車という電車の一種みたいです


f:id:ikasumitan:20180831162911j:image

関電トローリーバスは今年で最後らしく撮った日であと3ヶ月少ししか無い見たいです

関電トローリーバスが廃止になり代わりに電気バスに変わるみたいです

f:id:ikasumitan:20180831163003j:image
f:id:ikasumitan:20180831163113j:image

最初で最後の体験となりました

 

ここまで行けるとあとは楽でバスに乗るだけで信濃大町駅に行けます

長野駅まで行くことも可能です

信濃大町駅から北松本駅に行き松本城によりました


f:id:ikasumitan:20180831163317j:image

姫路城と比べ対照的な作りになってるのが特徴です

お城って面白いですよね

 

そこから長野へ行きすぐに飯山線に乗り継ぎ新潟県を目指しましたが

道中のり換えに失敗し何もない駅で一時間待つ羽

目になり終電になりましたwww


f:id:ikasumitan:20180831163508j:image

なんとか新潟駅につくことができました


f:id:ikasumitan:20180831163609j:image

黒部ダムは大雨で服がびしょ濡れになり3日分しか持って来てないので

洗濯する必要があり洗濯をしていたら3時になっていました…

そこからネカフェに行きましたが高校生と勘違いされ泊まることができませんでした

そこで別のネカフェに行きなんとか止まることができました

 

18切符二日目から色々あってボロボロですww

更新が遅くてすいません

できるだけ更新を早くするのでよろしくおねがいします