ika墨のブログ

Twitter @ikasumi_sin 趣味など色々...たまに一人旅したこと書く

18切符旅 4日目

18切符旅4日目は

秋田県から青森までです

道中に温泉に立ち寄りました

f:id:ikasumitan:20180912230957j:plain

18切符は本来特急は乗ることが不可能(特例を除く)ですが

このリゾートしらかみ号は18切符+540円で乗ることが可能です

五能線を走り日本海が間近で景色を見ながら乗れます

秋田から青森は案外近いようで遠いからおすすめです

↓の電車もしらかみ号なのですが旧型の車体で珍しいそうです(知らなかった)

内装も結構豪華で快適です

観光用列車とだけあって途中能代駅に止まり少し休憩をしました

能代駅はバスケが強い能代高校があるところでバスケの街として盛り上がっていました

 

しらかみ号限定のフリースローチャレンジがあり元バスケ部だったので自信アリげに投げましたが見事に外しましたw

フリースローを決めた人にはちょっとした景品がもらえます

オーシャンビューでとても景色がきれいです

温泉があるウェスパ椿山駅に降りました

そこから黄金岬不老ふ死温泉に行きました

写真を取りたかったのですが撮影禁止となっていましたので

公式ホームページのURLを貼らせていただきます

www.furofushi.com

目の前が海でとてもきれいな温泉で今まで入った温泉の中で一番すごいと思いました

駅からは遠いですがしらかみ号に合わせた送迎バスが来ますので安心していけます

ウェスパ椿山駅から本来のしらかみ号に乗りましたが、大雨の影響により途中で電車が変わりました...(天候に恵まれない)

 

乗り換えした別のしらかみ号です

秋田駅で駅弁が売っていましたが迷っていたら買えず朝昼無しだったので空腹に耐えていましたが耐えきれなかったので車内販売の弁当を買いました

とても美味しかったですが量が少ないです....

ついに青森駅につきました

青森=りんごだけあってあらゆるところにりんごがありました

弁当を食べましたがそれでもお腹が空いたので

青森B級グルメ名物の味噌カレーラーメンを食べました

私はとても美味しかったですが人によっては無理な人がいるかもしれないです...

夜景も結構きれいで恋人同士で来てる人もいました

本来はネットカフェですが連泊をすると死ぬのでAPAホテルに止まりました

部屋が広くて一人なのでダボーベットでした

ある程度計画を立てていても思い通りに行かず結局gdgdになっている状態です

一日一本ペースで頑張って更新するのでよろしくお願いします