ika墨のブログ

Twitter @ikasumi_sin 趣味など色々...たまに一人旅したこと書く

18切符旅8日目

8日目は水戸~埼玉~群馬です

移動中の夜にこれを見て「ひ」に見えると笑いをこらえてました

意図せずにしていたので自分でも驚いています

f:id:ikasumitan:20181001214535p:plain

 

相変わらず朝は遅くて

快活を出たのは10時でした

茨城のゲーセンでガルパンを見つけてそういえばガルパンの聖地って

茨城の大洗にあるじゃん、近いじゃん、行く!

ということで基本的18切符の範囲のみで電車を使っていますが

たまにはということで臨海大洗鹿島鉄道に乗り大洗まで行きました

 

駅を降りた瞬間から早速お出迎えされて「おぉ~」と感激していました(語彙力)

 

大洗駅にレンタルサイクルがあることをサーチ済みなので

借りてガルパンの聖地を回ることにしました

www.rintetsu.co.jp

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【貸出場所】鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅
【料金】1日(1回)500円 ※このほか保証料として1,000円(保証料は返却時にお返しいたします)
【時間】8時30分~16時00分

【定休日】年中無休

                             上記サイトより引用

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

一回実質500円で借りられてしかも年中無休は凄くアドバンテージです

しかもそれほど聖地まで遠くないので各地を回ることが出来ます

ここまで歓迎されてるアニメはそうそうないと思います

 

 

自転車を借りてこんな感じでウロウロしました

f:id:ikasumitan:20181001214951p:plain

魚屋

戦車がぶつかった例の場所

塔(登場場面がおおい)

 

紅茶を楽しみながら食事を待つ....

サンダース&聖グロリアーナセット

 

ほかもあれこれ周りたいなーとか思っていたら雨に見舞われたので急いで退散しました

また天気が悪かったです

 

ガルパンも楽しめましたが個人的には駅に置かれていたものにも興味を持ちました

 

行きは普通の電車でしたが帰りはガルパンラッピングの電車が来ました

ここまで歓迎(ry 

 

ガルパンの聖地を巡ってご満悦なのでいい気分のまま行ったことがないさいたま県へ

行きました

大宮駅を降りて

構内を歩いているのこんなものを見つけましたw

つい数日前に行ってたんですが....

 

大宮名物を調べているとまた餃子が出てきました...

名物がないところはとりあえず餃子を作る雰囲気は何なのでしょうか

 前記事でお話したおうじさんとも同じような会話をした記憶があります

ikasumitan.hatenablog.com

 

都心に行くに連れどうでも良くなっているのでラーメンを食べました

茨城でも豚骨だったような気がします

とても美味しかったです

 

大宮から群馬に向かい今日の宿(快活)に向かいました

小山で乗り換えのんびりしていたら降りる予定の駅についたのに「そんな駅あるんだー」みたいなことをほざいていたら

ドアが閉まり発車したところでここで降りるのだったと今更気づいて

次の駅で降りたら反対側に電車がたまたま合ったので急いで乗りなんとかつきました

 

泊まる予定の快活でも禁煙席が空いてたので無事に8日目を終えました

次回は宇宙よりも遠い場所の聖地に向かおうと思います