ika墨のブログ

Twitter @ikasumi_sin 趣味など色々...たまに一人旅したこと書く

日常

こんにちは、ika墨です

 

テストが終わり

やっとゆっくりできると思ったらレポート提出日が迫っていたり

そんなことお構いなしに体調不良になったので

慌ただしいです...

 

車校に行きましたがジモティの高校生がごった返す中高専生の自分一人という状態でした

実技もそれほどいけない状態ですがとりあえず二限連続で予約が取れたので久しぶりに車が乗れるので楽しみです

正直車の免許も欲しいけどどちらかといえば普通二輪が欲しい...

 

前回星がそこそこいい感じに撮れたので今日(0時ごろ)に少し調節をしてみました

ISO感度と露光時間をもう少し下げてもいけそうだったのと

とりあえずスタンドが欲しいとさらに思った日でした(これらの写真は一応スタンドを使ってはいたけど洗濯バサミみたいなもので撮影中に外れたりして苦労しました...)

 

F1.7 ISO2000 露光20秒の写真です

前の写真よりより色合いが出ていてノイズが少し減っています

露光を30秒のままでもう少しISO感度を下げればもっといい写真が撮れると感じました

 

冬は滅茶苦茶寒いですし寒いのは苦手なのですが星がきれいで流れ星も見れる

帰宅中などにふと空を見てみるのはいかがでしょうか。

 

空気が澄んで遠くまできれいに見れる時期なので冬にまた山梨で原付とかバイクで行ってみたらまた違った景色が味わえて面白いかも...