ika墨のブログ

Twitter @ikasumi_sin 趣味など色々...たまに一人旅したこと書く

年末年始ツーリングした話(第一章)

こんにちは、ika墨です

自動車学校やテストに追われていてなんだかんだとしていたら

もう春休みが来てブログも全く更新できていませんでした...

 

去年の9月頃だった

18切符旅の最終日に原付免許を2017年に取って以来一度も原付を運転することなく過ごしていて

丁度ゆるキャンΔを見て免許もあったので「そうだ!山梨行こう!」となり

レンタルできるところを探していたらほぼ志摩リンビーノがあったのでそれをレンタルして旅をしていたのだがとある人に目を付けられてしまう....

 下記がビーノをレンタルしてゆるきゃん△聖地巡りした記事です

ikasumitan.hatenablog.com

 

旅から帰ってきて車校に通いだし、またどこか行きたい~とか思っていたら

とある人からこんなリプが飛んできた

 この時点では全く不思議に思わなかったしまぁ原付と言ってもそんなに遠くないかな

なんて思っていた自分が馬鹿だった...

 

当初の予定は大体こんな感じでした(あくまでイメージです。原付は高速走れません)

f:id:ikasumitan:20190212235810p:plain

この時点でも結構きついのですが

まぁ一泊二日なら一日70-80kmなので山梨を観光した時の距離(170km)には及ばないのでそれほどきつくないし

wkwkしてたのですが、DMなどで色々やり取りして

 

なんせ年末年始なので通常期よりも営業してるかしていないかは重要な判断なので

確認したらやってるじゃんと思っていきなり休みになられるといやなので念の為してみました

 

12/31営業日 〇

1/1 定休日  ×

1/2 営業日 〇

やったぜ!

 

ika墨「すいません、年末年始ってレンタルできますかね?」

おばさん「うん、やってないね」

ガチャ

 

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

\(^o^)/オワタ~

 

相方も

 ショックを隠せない模様

 

しまなみ海道周辺のレンタル屋さんも調べてみましたがどこも年末年始営業しておらず

これは完全に\(^o^)/オワタ状態でした

このままだといけないからいつも通り年末年始はバイトかな

いくら稼ごうかななんて考えていたら

相方から朗報が飛んできました

 

bestbike.co.jp

こいつです

ザクっと説明すると

先に金を払って

「指定した場所にバイク置いておいたから、キーボックスの暗証番号を教えてそこから鍵を取り出してや~」という感じです

しかも場所によりますが24時間いつでもどこでも可能です

 

しまなみ海道付近にあるかな~

条件して双方原付免許しかもっていないので

・原付が2台あること

 

相方「あったよ」

ika墨「どこ?」

相方「高松」

ika墨「ちかいね!」

 

知ってる?

小学生が見てもしまなみ海道から遠いのってわかるよね?

f:id:ikasumitan:20190213004300j:plain

 

これ以上の長文は読む側もつらいので次回にさせていただきます。