ika墨のブログ

Twitter @ikasumi_sin 趣味など色々...たまに一人旅したこと書く

18切符旅 6日目

最近寒くなって来ましたね...

寒いからとオフトゥンに入ると気づいたら寝落ちてることが多々あります

6日目は岩手県北上から福島県郡山市までです

岩手県から福島までのルート

朝にめっぽう弱いので9時ぐらいに快活から出て南下してる途中に

そういえば岩手県どこの観光地も行ってないなと思い探していたとろ

厳美公園にある厳美渓というところがすごくきれいらしいので

何故かピカチュウ...

一関駅からボロボロなバスに乗り

そこから徒歩5分もないぐらいで着きました

すごくきれいで土日の割には観光客が少ない印象でした

厳美公園の名物のダンゴは面白く ロープで引っ張りダンゴを渡すという買うことを楽しめるものでした

厳美淫 ダンゴ

景色を見ながらのダンゴがとても美味しかったです

帰りもボロボロなバスに乗り一関駅についたのでそこから仙台の方へ南下しました

仙台駅について朝食も食べて無くお腹が空いてしかも2時になっていたので仙台の牛タンを食べました

投稿後に写真が真反対になってることに気づきました...

牛タンはとても柔らかく美味しかったです...(今度仙台に行ったときはとんとこさんに行きます)

仙台といえば伊達政宗なので伊達政宗像を見るため地下鉄に乗りました

徒歩6分歩いたところに仙台博物館があったのでそこに荷物を預けて歩いて仙台城あとまで歩きました

上の写真のところからここまですごくキツイ坂を登りました...

結構きつかったです

天候があまり良くないので人が少ないです(いいの...かな?)

ずんだ餅を食べようとしましたが自分の想像するものと違うものだったので諦めてずんだシェイクをのみました

すごく甘くておいしいです(他の人が「うぉーーーーー無理だわ」と叫んでたので甘いものが苦手な人はキツイかもです)

とりあえず観光はできたのでまた地下鉄に乗り仙台まで戻りそこから福島に向かいました

福島の名物なんぞと探していたら円盤餃子が有名らしく駅にある円盤餃子照井に行きました

行ってから知りましたが結構有名なお店らしいです

円盤餃子を食べる自信などサラサラ無いので半ザラの餃子とごはんセットを注文しました

ご飯を食べたあとに店を出ると旅人風の人がいて

北海道から静岡まで横断中とのことなので色々一時間ぐらいお話してツーショットを撮りました

快活見ると安心するとか旅人あるあるで盛り上がりました

おうじさんありがとうございますm(_ _)m

後日無事に静岡まで行けたそうです

↓がおうじさんのTwitterです

twitter.com

その後電車に乗り快活まで向かう途中

自分の隣の席が開いてるのに飲み会の帰りなのかたったまま寝てるおっさんがいたので隣りに座ってもらい、降りる駅で起こしますねと行ったのですが次の駅なので

「このへんで乗り過ごすと不味いですよね」とか「帰れなかったら面倒ですよね」とか色々話して

無事に降りれました

私はその駅では降りないのでそのまま電車に乗り快活まで行きました

快活についたは良いものの席が空いてないらしく30分ぐらいオープンスペースというところにいました

なんもないじゃん...

空いた席が喫煙席だったので仕方なく喫煙席で寝ました...

タバコの匂いについては個人的になんとも思わない方なので何も感じませんが

充満する中で食べ物食べてるのは滅茶苦茶キツイです

吐きそうになります

喫煙席で寝たことがこの後仇になるとは思いもしなかったのである....

次回も頑張って更新しますので