ika墨のブログ

Twitter @ikasumi_sin 趣味など色々...たまに一人旅したこと書く

18切符旅 最終日

 

 

最終日にして色々濃い日でした.... 

18切符旅最終日は山梨を一日観光してから東京に帰り夜行バスで帰ります

山梨を公共交通機関を使って観光するのもいいですが今回は原付きをレンタルして

観光します

f:id:ikasumitan:20181005222447p:plain

 

 

このまま駅へ行き電車にのるところですが

 

前日オーディオプレーヤーとしていたスマホとイヤホンが電車内に置いていきそのまま電車が行ってしまいその後忘れ物センターに電話をしましたが見つかりませんでした

今現在(2018/10/05)も行方はわからないです.....orz

なので駅に向かう途中に警察署に行き紛失届を出してきました

 

なくなったスマホのがちらっと写っています

どれかわかりますか?

 

そうです!左下にちらっと写ってるそいつです!

まさかこれが遺影になるとは思いもしませんでした

 6日目の最後の写真もこれです

ikasumitan.hatenablog.com

 

ものすごくショックですがなくなった事実は変わることがないし落ち込んでいても仕方がないのです

だから忘れましょう!(忘れられない...)

 

話を戻し紛失届を出したのでそのまま駅へ向かい

お腹が空いたので途中コンビニでパンを買って朝食を取りました

塩山駅から大月駅に向かい富士急行鉄道に乗りました

そこで謎のトーマスを見つけました

よくわからない

 

大月駅から東桂駅に向かいモーターサイクルショップたいよう向かいました

大月駅から東桂駅で800円近くするので富士急行線高い...

お目当てのビーノが空いていたので乗ることが出来ました

ゆるキャン△の志摩リンが乗ってるビーノですよ!

やったぜ~

 

山梨の道とか全くわからず「なんだここ?」みたいな人なのでスマホナビは必須なのですがレンタルバイクには勿論スマホスタンドなどついていないので音量を最大にして音声のみで目的地に行くことにしました

富士山がところどこで見れてとても神秘的です

 

ビーノとツーショット

河口湖の時点ですでにきれいなので本栖湖が楽しみ...

 

河口湖の近くに西湖が近いのでついでによりました

 

その後待ちに待った本栖湖に行きましたがここは反対側なので湖沿い道を走って反対側に向かいました

 

近いでしょとか思っていたら案外遠くてきつかったですが

着きました

 

台風が過ぎ晴れてはいるものの雲がかかり始めて残念です...

ここでもビーノとツーショット

 

ゆるキャン△でなでしこがすっ転んだところです

 

 怖いトンネル

ここののトンネルから峠道を下り次の地点に向かいました

 

ゆるキャン△の舞台の本栖高校に行きました(本栖高校は存在していませんがモチーフとなった学校がありすでに廃校しています)

そこが下部中学校・小学校の廃校跡です

その後山梨県を南下していき身延町に向かいました

道中に足湯があったのでつかの間休憩をしました

 

南下していき身延町に着き身延まんじゅうというのがあるので

食べに行こうとしましたが...

マジか....orz

売り切れていました

店の人が「ゆるキャン△ですか?」と聞かれたのでゆるキャン△の影響力凄いなと

実感しました

また来たときに食べに行こうと思います

 

なでしこたちが座ってた椅子

身延町から四尾連湖へ向かっている途中スマホナビが意味不明なところで右曲がれだの言うので無視していたら途中で「あれ?」となり確認すると

北上するはずが思いっきり南下して20kmぐらい逆走していました...orz

急いで戻り四尾連湖へ向かいました

Google map で見ると四尾連湖近いじゃんとか思っていたのですが

全くそういうわけなく峠道を走りとても疲れました

 

よく見ると数人キャンパーを見かけますが人がいる感じをさせないがいいですね

帰り際隣のバイクの方に声のかけられ

 「主ですか?」と聞かれたので「はい」と答えたら

ゆるキャン△を知ってる方で「なんでビーノがいるんだよwwwwww」と盛り上がりました

 

 

バイクの返却時間が迫ってきたので四尾連湖ではあまりゆっくり出来ず

そのままバイク屋へ帰りました

途中で休憩もしましたが大体どこ行っても富士山が見えてとてもいいです

 

 

閉店時間に間に合わないので電話をして待っていただきました

しかもガソリンがあとほんの少しでガス欠になりそうになりました

なんとか近くにガソリンスタンドがあり事なきを得ました

ヘルメットはなんとなく選んだものですが今思えば志摩リンもこんなヘルメットをしていたとあとで気づきました

後々お店の方にお話を聞くとわざわざゆるキャン△のためだけにこのビーノをレンタルできるようにしたみたいです

原付きの免許しか持っていない私にとってはドンピシャで運命的だと思いました

帰りは近くの駅まで送っていただきました

モーターサイクルショップたいようさんありがとうございます

 

バイクでの走行ルートです

7時間36分バイクに乗り187km移動しました

f:id:ikasumitan:20181005231356p:plain

やっぱり富士急行は高いよ...

電車にのり最終地点の新宿へ向かいました

歌舞伎町に行ったことがないので興味本位で行きました

凄く派手で見ていて面白いです

歌舞伎町は色んな人が見れてとてもおもしろかったです

帰り際に吉野家に行き牛丼を食べましたが

殆ど脂身ばかりで個人的に好みではありませんでした

 

その後ドン・キホーテで飲み物を買って

新宿のバスターミナルへ向かいました

新宿のバスターミナルを24時に出るバスを確保できたのでバスターミナルで時間を潰しなんとか乗車できました

夜行バスの予約はパンパンで空いてるところが少なくてどれもお値段が高いです

朝6時ぐらいに名古屋につきそこからお家に帰りました

 

帰宅後結構疲れていて直ぐに寝ましたw

でも結構楽しくてまた行きたくなる旅でもありました

18切符を使わずとも旅というものは色んな経験が出来て楽しいものだと思います

是非やってみてください

 

旅の記録が終わったのでそろそろ日常のことについても書こうと思います

18切符のまとめと18切符旅後直ぐに友達と旅行に行ったのでその事も書きます