ika墨のブログ

Twitter @ikasumi_sin 趣味など色々...たまに一人旅したこと書く

2018年いろんなところへ行った話

こんにちは、ika墨です

お久しぶりです。

この一か月の間色々あってブログのネタは結構あったのですが

テストとかテストとかテストのおかげで出来ませんでした...orz

そもそもブログの存在自体忘れかけて年越して、ある日突然ブログの存在を思い出しました

こたつでぬくぬくしてる場合じゃない!

ということで

2018年の移動履歴をまとめてみて驚きました

f:id:ikasumitan:20190111002147p:plain

こんなことする馬鹿がどこにいるんだよ

そうです。

ここにいます

北は青森、南は長崎まで行きました

3月に長崎まで行き、8月9月に青森へ行きました

 

Twitter見てくださってる方は3月にも18切符で行ったことを知ってる?(知らない)と思います

3月に18切符で行ったときは親戚の家に帰るついでに行ってみる感じでした

正直とある某氏に18切符をお勧めされてなかったら今こんなことになっていないので

今の自分が想像できない...

でも親戚の家に行くときスルーしてる所へ行って観光するのは楽しいものです

 

 

8月9月の分を書いたら分量が半端ないので過去に投稿した物を貼っておきます

ikasumitan.hatenablog.com

 

 

移動距離はしっかり計算していませんが大体5000kmぐらいは移動してると思います。

5000kmと言われると自分もどれぐらいの距離かわからないですが。

大体京都からシンガポールの距離らしいです。

 

f:id:ikasumitan:20190111002731p:plain

まぁ馬鹿ですよね

でもすごい年だと思いました

 

 

18切符帰ってブログ書いて投稿してたら

とある他高専生に目を付けられ無謀と思われる計画をしたのであった

これは次回書きます...