ika墨のブログ

Twitter @ikasumi_sin 趣味など色々...たまに一人旅したこと書く

忘れ物が帰ってきた話と対処法や対策の話

実は前日に届いていたのですが

風呂入ってポカポカした状態で書こうと思ったら

寝落ちしかけたので布団入ったらそのまま寝てしまいました...

 

とにかく甲府警察署から落とし物が届きました

やった〜


f:id:ikasumitan:20181017204616j:image
f:id:ikasumitan:20181017204643j:image
f:id:ikasumitan:20181017204608j:image

 

 特に意味はないけど時系列に表しました

 遺影だったものが写った最終日

ikasumitan.hatenablog.com

 なくしたのを発覚した日ikasumitan.hatenablog.com

 見つかった日

ikasumitan.hatenablog.com

9月5日に落として帰ってきたのが10月16日なので一ヶ月+αぐらいでした

 

 

なくしたときの対処法をとりあえずフローチャートで書きました

役立つかはわからないけど

 

f:id:ikasumitan:20181017234710j:plain

 

対処法としては

 

 タグをつける

 

 

サブ端末などのスマホであれば

 

0SIMを使う

mobile.nuro.jp

 

SIMをシェアして新たに一枚作成して使う

 

私が考える方法はこの2つですが他ににも色々あると思うので

この際調べてみるのもいいとおもいます

 

慌ててるときに限って落とし物や忘れ物をしがちです

気をつけましょう